正しい暇の潰し方

友達がいない!だけど暇が嫌い!な自分が体験してきた正しい暇の潰し方を紹介!

あいみょんの才能を感じられる曲②ハッピー

「Hay, are you happy now?」
から始まる歌詞に即答できなかった自分が情けないです。
しかし、曲を聴いていくうちに亡くなった方へ語りかけてるような歌だった事がわかりました。
タイトルを見た瞬間、最初の歌詞を聴いた瞬間、曲を聴いた後で次々と曲のイメージが変わっていったのでを覚えています。
特にお気に入りのフレーズは「ねぇ、今とても退屈じゃない?そんなところにいるのだもの」です。
あの世にいった人に話しかけてるのか、棺の中にいる人に話しかけてるのかは聴く人によって捉え方は違うかもしれませんが、自分はあの世にいった人に「自分と一緒にいれなくて退屈じゃない?」と語りかけてるように感じました。
いずれ自分も「Hay, are you happy now?」と聞かれて笑顔で「YES」と言える生き方が出来たら幸せだなぁと思います。